肌にとって睡眠は、最高の「美容法」なんです

こんにちは!

まさきです!

 

 

あなたは毎日

しっかり良質な睡眠が

とれていますでしょうか?

 

 

f:id:Masaki107:20201020110408j:plain

 

 

そもそも

「寝る時間が遅い」

「寝てもすぐ起きてしまう

 

って人が多いと思います

 

 

美肌になるためには

7~8時間の睡眠

しっかりとることが大切です!

 

 

ただ7~8時間の睡眠を

とればいいのではなく

睡眠の質も不可欠です

 

 

肌にとってのゴールデンタイムは

入眠後の90分間と

言われています

 

 

この90分で成長ホルモンなど

肌に必要なホルモンが

分泌されます

 

 

ぼくが言いたいのは

眠り始めの90分の質を

上げてほしいです!

 

 

つまり

 

 

この90分の睡眠であなたの肌質が

劇的に変わります!

 

 

そこで今回は

 

睡眠時間は気にしなくていい!

入眠後90分間の睡眠の質を上げる方法

 

をご紹介したいと思います!

 

 

「良質な睡眠をとりたい」

「心も体も健康でいたい」

「ニキビ、乾燥肌を改善したい」

 

 

って人はぜひ

読んでください

 

 

①入浴は就寝二時間前までにする

 

f:id:Masaki107:20201020114537j:plain

 

 

二時間前までに

湯船にしっかりつかって

体を温めれば

 

 

自然と深い眠りが

得られやすくなります

 

 

②食事も、二時間前までに終える

 

f:id:Masaki107:20201020115341j:plain

 

 

食事も二時間までに

バランスよくとりましょう

 

 

食べた後すぐに寝てしまうと

食べ物が胃に残り

睡眠の質が下がってしまいます

 

 

③就寝30分前から脳に刺激を与えない

 

f:id:Masaki107:20201020120621j:plain

 

 

ドキドキしたりスリルあるドラマや映画等は

NGです

 

 

寝る前に携帯をさわってしまうことも

極力控えましょう

 

 

寝る前はゆっくり

リラックスできる時間

作ることを心がけましょう!

 

 

 

まずは

一つずつ手順を確認して

行っていきましょう!

 

 

睡眠の質を改善して

美肌を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!