日光浴不足になるとどうなる?清潔な肌を手に入れるには日光浴が必要だった?

こんにちは!

まさきです!

 

 

突然ですが

日光に当たると清潔な肌になれる

って知っていましたか?

 

 

もちろん一日中日光に当たるのは

日焼けしてしまうのでよくないですが

 

 

1日30分程度であたれば

日光に当たることは美肌になるんです!

 

 

このご時世だからと言って

家に引きこもりをして日光に浴びないと

美肌になれません!

 

 

f:id:Masaki107:20201123155706j:plain

 

 

美肌になるためには

 

睡眠中に分泌されるメラトニンによる

肌のくすみやシミの原因となる

メラニンの分解が必要です

 

 

しかし

そのメラトニン

日光を浴びることによって量が増えます

 

 

そのため

メラトニン分解に必要なものが

日光なんです!

 

 

つまり

 

美肌になりたい。

けどメラトニンがないとなれない

だから日光を浴びる

 

 

ただ

日光を浴びすぎてしまっては

美肌どころか日焼けして黒くなります

 

 

だから日光を適度にあびることは大切です

 

 

f:id:Masaki107:20201123162246j:plain

 

 

まずは朝起きてから

窓を開けて日光を浴びましょう!

 

 

気持ちが晴れたら

ウォーキングしてみるのもいいです!

 

 

良い運動にもなって肌の調子も良くなり

一石二鳥です!

 

 

そして

美肌を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!