【自己紹介】はじめまして!まさきです!

はじめまして!まさきです!

 

このブログでは

ニキビだらけの汚肌で悩んでいるあなたが

美肌を手に入れられる情報

を発信していきます!

 

 

これはぼくが高校三年生の話です。

ぼくは高校まで硬式野球部に所属していました。

 

 

アトピー持ちということもあり

ニキビ、シミ、吹き出物で

肌荒れが目立ち

鏡を見たくなくなりました

 

 

ぼくは大学に入学して

自分の肌と周りの人の清潔感のある肌を比べて

自信を失いました。

 

 

鏡も他撮りも大嫌いになり、肌は改善どころか悪化…

 

モチベーションは下がり、精神的にもツライ

 

肌質も分からず

 

とにかく

何を変えればいいか分かりませんでした

 

f:id:Masaki107:20201011150822j:plain



 

 

大学の授業を友人と受けた時

後ろの席から声が聞こえてきました。

 

「やっぱり第一印象はだよね。」

が汚い人は絶対嫌だ。」

 

こんな声が聞こえて悲しくなりました。

 

ぼくは好きで肌荒れになったわけじゃないし

肌をきれいにするために頑張っています。

自分に言われているかのように悔しかったです。

 

 

そしてぼくは

 

 

スキンケアについて学び

正しく使い方を理解することで

美肌を手に入れて変わるぞ!

と決心しました。

 

 

そこでまず

肌をきれいにしようと

情報収集に時間をかけました。

 

 

ブランドの化粧品を購入したり

おすすめのYoutuberの

美肌になれる方法を試してみたり

様々な方法を試してみました

 

 

でも...

 

 

自分が満足する効果が出ない

 

それどころか

さらに肌荒れが増して

ニキビだらけな顔に...

 

 

生まれつきアトピー持ち

だったこともあり

気になってかいてしまい

 

 

その肌荒れの顔を

買ったファンデーションで隠して

余計に肌が悪化…

 

 

負の連鎖が続き

 

f:id:Masaki107:20201011155659j:plain

 

 

 

「もう理想の肌は手に入れらないんじゃないか…」

 

という思いで毎日過ごしていました。

 

 

そんなある時、

ぼくの人生を変える

運命の出会いがありました

 

 

友達と大学に行ったとき

肌荒れとニキビで悩んでいたサークルの先輩が

別人のように美肌になっていたんです!

 

 

ぼくは、すぐに

「どうしたらそんなに肌がきれいになったんですか?」

と聞いたところ

 

 

「自分の肌質を理解して

食事や睡眠時間を大切にする」

 

 

「色んなスキンケア商品の知識を蓄えて自分に合った

スキンケアを生み出す」

 

 

とのことでした。

 

 

「間違いない!」

 

 

ぼくのようにスキンケアの手順を

ちゃんと理解していなく

惰性でやってしまっていたり

 

 

商品をただ知っても

使いこなせなかったら

意味がありません。

 

 

でも、その人に合った

本当のスキンケア

学べれば

 

 

汚肌から美肌へと変われる

と私は思いました。

 

 

そこから先輩に教えてもらったスキンケア方法を

藁にすがる思いで

実践しました。

 

 

f:id:Masaki107:20201014171352j:plain

 

 

すると

二週間後に

ある変化が起きました。

 

 

ニキビとシミだらけで

鏡を見たくなかった肌から

ハリツヤで潤いのある肌

 

に生まれ変わりました!

 

 

友人にも

「肌キレイになったね!」

「顔立ちよくなった?」

 

 

と言われるほどにまで変われました

 

 

ぼくは

自分に自信が持てるようになれました!

 

 

f:id:Masaki107:20201014173658j:plain

 

 

さらに毎日のスキンケアが

楽しくなり

前向きになれました!

 

 

続けていると

「やり方教えてよ!」

「今度、詳しく聞きたい!」

 

 

と周りのニキビで悩んでいる

友人から聞かれる

ようになりました。

 

 

ぼくは同じ悩みを経験した者として

放ってはおけないと思ったので

実践したスキンケアを

全て教えました。

 

 

人には人に合った方法が

あると思うので

自信はなかったですが

 

 

教えた友人から

二週間後に連絡があり

「ニキビが減って清潔感が増した!」

と言われたのです。

 

 

ではどうしてこのようになれたのか。

それは自分をちゃんと受け入れる

ことができたからです。

 

 

最初は鏡をとにかく見たくなく

化粧品でごまかしていましたが

実際その時間が一番無駄でした。

 

 

まずは

自分がどうなりたいか

どんな姿でいたいか

 

 

これを常に考えてきました

 

 

そのためまずは

行動に移しましょう!

 

 

f:id:Masaki107:20201014180146j:plain

 

 

・食事から工夫してみる

・睡眠時間をきちんととる

・しっかり情報収集する

 

 

やってるつもりになっているか

知ってるつもりになっているか

これだけ意識するだけで

 

 

結果はかなり違うと思います

 

 

今よりもっと美肌になりたい

自信をなくしている

鏡を見たくない

 

 

など

どんな理由でさえ

 

 

次は

あなたが美肌を手に入れる番です!

 

 

正しく情報収集をして

正しいスキンケア方法を行えば

その悩みは解決できます!

 

 

この方法では

 

 

自分に自信を持ちたい

彼氏/彼女が欲しい

理想の肌を手に入れたい

 

 

そんなあなたの目標を

達成する為に

 

 

ぼくが学んだ知識と経験で

全力でサポートします!

 

 

自分に合ったスキンケアを知って

 

 

美肌を手に入れましょう!

 

 

自分に自信を持てるように

なりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!